唐戸魚市場

帰省するのでお土産を買おうと思い、母上にリクエストを尋ねると「ふぐの一夜干しか鯨肉」との事なので、唐戸魚市場にGO!
大学時代は3年程唐戸魚市場でバイトしてまして、と言っても店子では無く木箱やスチロール箱の運搬・整理等をやってました。
ああ、この頃は体重50kg代だったんだよなぁ(遠い目)
バイト先だったお店は市場が移転するときに廃業したようで今は別の商店さん(名前から察するに小倉のお店っぽい)が箱関係をやってるようです。
今回、初めて新しい魚市場に入ってみたんだけど、小さい商店は結構廃業したようですね。
店の看板を見る限り、当時からそれなりに資金力があったところしか残ってないようで…。
実際に移転してからかなり場所代も値上げしてるようだからなぁ。