SRV250その後

昨日の朝、出勤時に気が付いた。
なんだかタンクの塗装が浮いてるような…。あれ?浮いてる!
おいおい、まさか下地が錆びてきたのか?あれ?下地はキレイなままだなぁ。
あ、ガソリン臭い…。
という訳で、今日、SRV250のタンクを外して検証。
うーむ、どうやらタンクの継ぎ目から漏れてるご様子。ガソリンが剥離剤のような感じで塗装まで剥がしてしまったようです。
修理するとすれば中からコーティング打って、外からスポット溶接。そして塗装。
あー、めちゃ金かかるじゃん!
結局、修理しても金掛かる割にはどれだけ持つか分からないので、いつものバイク屋経由で中古パーツを探してもらう事に。
あるにはあったんだけど、色違い…。
迷ったけど希望色が入手できるか分からん状態だから色違いで購入決定。
ちと色のバランスがカッコ悪いけど後々を考えると修理よりも中古パーツの方が良いと判断。
こういう自分の責任(コケたとか)じゃないのに壊れるって何かムカつくよねー。