KDX125リフレッシュ計画

KDX125はフルノーマルで乗っていたのですが不満点は多々あります。
そこで今回は、不満点解消と言うことでリニューアルを敢行。

  • 1.ブレーキ周り

フロントが恐ろしいくらい利きません。色々と調べて見るとKX85の2ポットキャリパーがポン付けできるようですので注文。
パッドはノーマルの高くて利かない糞パッドなんか付けたくもないので、KX85と同じキャリパーを使ってるスーパーシェルパ用のフェロードパッドを注文。
あとはアルミメッシュのブレーキホースをフロント・リアともに注文。

  • 2.KIPSの掃除

前オーナーはおっさんご年配の方だったらしくあまり飛ばしてません。ヘッドをバラしてみると排気デバイスがカーボンまみれ…orz
というわけで恒例の排気デバイス周りの掃除です。

    • 純正 リングセツト(ピストン)
    • 純正 リング(スナツプ),ピストン ピン
    • 純正 ベアリング(スモ-ルエンド)
    • 純正 ピン(ピストン)
    • 純正 ガスケツト(ヘツド)
    • 純正 ガスケツト,シリンダ ベ-ス
    • 純正 ガスケツト,LH,リゾネ-タ
  • 2スト独特のパンパンと言う排気音を楽しみたい

今年10月から二輪車にも排ガス規制が入るようですが、そんな事は気にせず給排気周りをいじります。今回はマジで奮発!

    • プロスキル ステンレスチャンバー
    • プロスキル ステンレスマフラー(OB-M2)
    • ツインエア エアーフィルター
    • ボイセン パワーリード

えー、パーツ代だけで中古のスクーターが2台買えそうです。
これに工賃を入れると恐ろしいことになるのですが、全部自分でやるので工賃はタダです。
普通にバイク屋に頼むと工賃入れて15万くらいとられそうだなw