Wダンパー化

KDX125SRのFフォークのWダンパー化に挑戦。KDX125SRはなぜか右側にしかダンパーが入っていません。コスト削減か?とも思ったけど部品を調べると左右で同じ値段なのが笑えます。
さすがカワサキです。意味不明です。
んで、部品自体はヤフオクでFフォークごと購入w
事前にネットで調べてたこととインパクトが使えるので案外簡単に終わりました。
ドレンボルト外してオイルを抜いて、トップキャップ外して中身のダンパーを取り出して左Fフォークに挿入して元通り組み立て。
苦労したところと言えば、フォーク下部のドレンボルトと中のダンパーの下部のナットと共締めになってるのでうまくダンパーのセンターを出してやることくらいかな。
組み付け前に手で押してみると、おお確かに手応えが変わりました!
さすがに減衰力調整は無いので、あとはフォークオイルの粘度で微調整かな。